一人でも合宿で免許!

運転免許証、学生のうちに取得しておきたいですよね!
でも授業やサークル、バイトと両立しながら何か月もかけてできるかなぁ…と、ちょっと不安になることもあるでしょう。
必ずしも皆と同じ時期に取る必要がないため、結局どのタイミングで行くのがベストかを考え始めると、なかなか実行に移しにくいのも特徴の一つかもしれません。
特に友達と予定が合わず、仕方なく女の子が一人で自動車学校に行くなんて、けっこう勇気がいると思います。
そんなときは、ぜひ夏休みを利用して「免許合宿」に参加してみてはいかがですか? 
男の子も、女の子も、一人でも大丈夫! きっと楽しい思い出になるはずです♪実は私自身、大学3年生の夏休みに鳥取の自動車学校へ合宿で参加しました。
2週間程度でみっちり勉強&実習、本試験は東京で受験。晴れて免許証を手にしたときは達成感がありました★
合宿先は、なんと食事付きの温泉旅館。目の前には海が広がっていました! 
もちろん学生ですから格安で、学割もOKでした。
ご飯が本当に美味しくて、太りそうでした(笑)。
一番不安だった環境は、同じ年代の女子たちと同室になったことで、初日ですぐ解消されました!! 大学もバラバラでしたが、不思議とすぐ仲良しになれました。
合宿終了間際には「もっとここで過ごしたいな〜」と本気で思ったくらい楽しかったです。当時はまだそれほど自分のパソコンを持ち歩く人は多くありませんでしたが、最近は合宿先にwifi付の部屋が用意されている所も多いでしょう。ネットも都会と変わらず使えるはずですよ。
合宿生活に慣れてくると、朝は早起きして大浴場で朝風呂を楽しみ、ゆっくりお化粧したあと送迎バスで学校へ。
帰ってくると、海岸で綺麗な夕陽を見て感動し、ビールを飲んでおしゃべりしたり、夜はみんなで花火をしたり。休日には、鳥取の観光地に遊びに行き楽しみました。ちょっとした鳥取観光を兼ねたレジャーでしたね〜。
とはいえ、免許証の取得にはそれなりのまとまったお金が必要です。
アルバイトで稼いでから来た子、親に借金して来た子など様々でしたが、自動車学校よってはローンを組むこともできます。

不安に思うところは一つずつ解消しましょう。短期間という合宿のメリットを最大限に活かして、一気に、そして楽しく免許取得を目指しちゃいましょう♪